休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと821

今日はいくつか見たい物があり、銀座に行ったのだけれど、何ひとつ見つけることができなかった。
謎すぎる。。

最近引きこもってたので、デパートでお洋服など見て目の保養になりました。

ペコちゃんはまだマスク。

 

2年前。

 


夜は久しぶりに料理。

ライスペーパー買ったはいいけど、ほとんど使わないまま、数ヶ月過ぎてしまってたの、こないだそのまま揚げてみたりなどしたのだけれど、揚げ春巻きをライスペーパーで作るレシピを見て、作ろうと思いました。

作ってよかった。とても美味しかったので、また作りたい。

 

3年前の今日、突然ご飯が食べられなくなり、激痩せしてたのを思い出しました。


体調悪いし、仕事もほとんどないしで、昼間から銭湯に通い、哲学書など読み、交響曲を通しで聴いたりとかしてたんですが、そこから随分元気になったなあと思います。

支えていただき励ましていただいた皆様に大感謝です。

 

食い意地張ってる私がご飯食べられないって辛かった。。
人生で一番痩せたけど、太っててご飯が美味しい方が絶対に良いと思った。
でも10キロ以上リバウンドしたので、運動したり、健康に良いことしなくてはと思い続けている。(思ってからあんまり行動してない。。)