休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2023年9月最後の日

久しぶりのブログ更新になりました。
気がつくと9月最後の日でした。

 

久しぶりにカバー曲をアップしました。

「ミキコ「私はピアノ / 高田みづえ」ピアノ弾き語りカバー

youtu.be


80年代アイドルの曲を聴いていたら、高田みづえさんの歌うこの曲が、あまりに魅力的だったので、歌おうと思い立ちました。

大変に難しく、通して歌えたところで録音しました。

 

ミキコ「MY Mr.LONELY HEART / 飛鳥涼」ピアノ弾き語りカバー

youtu.be

楽譜を書いて販売しているのですが、私も歌いたいと思いたちました。
「愛してる」とイントロ似てますが、偶然というわけではないです。

楽譜通りに歌うの難しかったー。(楽譜通りに歌えてない)


今日は毎週土曜日のピアノ弾き語りライブ配信です🎹

youtube.com

 

今月は全てNordpianoの配信になりました。

今まで、こんなにもアコースティックピアノに触れてない時期があったのかというくらいに触れることができていません。

来月はグランドピアノ配信ができたら良いなあと思っております。

今はNordpiano、かなり触れているのでNordpianoの弾き語り、楽しんでいただければと思っております。

 

 

「バースデーライブについて」


来月は誕生月で、通常だったらバースデーライブの告知をとっくにしている時期なのですが、今年はバースデーライブどころかライブの目処も立てることができずにいます。

今年中のライブはまだ諦めていませんので、ライブの予定が出ましたらお知らせします。

 

10/9、ピアノ弾き語り配信を予定しておりますが、こちらもまた近くなりましたらお知らせします。

 

バースデーライブはできませんが、私が欲しい誕生日プレゼントのリストを公開しました🎁

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39QZWZR139BIZ?ref_=wl_share

 

昨日、中秋の名月見ました!

雲の上に満月