休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2023年10月最後の日

明日から11月!

 

東京を離れて、9ヶ月。
ずっと心身ともにメタメタ状態だったのですが、田舎で回復してきた気がします。
激太りした体重5kg減ったし、禁酒半年超えられたし、軽いワークアウトが習慣になってました。

 

色々困難は多いですが、今を大切に生き、良いと思うことを、自分を信じてやっていくしかないなあと思います。

 

さて、今日はハロウィン。

 

私の子供の頃はハロウィンと言う行事はなかった気がします。
バレンタインとクリスマス、あとは子供の日くらい?

いつからハロウィンが定着したのかな。

 

ハロウィンといえばかぼちゃ。

先日、宿儺かぼちゃなるかぼちゃいただきました。
すごく大きい。

宿儺かぼちゃ

切ったらこんな感じ。

カットした宿儺かぼちゃ


かぼちゃプリン、かぼちゃのキャラメリゼ、かぼちゃのニョッキ、かぼちゃあんのどら焼き、かぼちゃワッフルなど作りました。

上手にできたり、できなかったりしたけど、美味しかったです!🎃

人生で一番かぼちゃを食べた季節でした。

 

毎年恒例ハロウィンセルフィー。

ハロウィンフィルターで撮影したセルフィー。片目が赤い。

ハロウィンフィルターで撮影したセルフィー。口が裂けている。



1年前。

 

 

3年前。

 

やってることが変わらなすぎる。

私はこんなことやってますが、皆様楽しいハロウィンの夜をお過ごしください。

 

11月もよろしくお願いします!