休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022年7月最後の日

明日から8月!

 

今週は小さなチャレンジをしてました。

 

プランクとスクワットとギターとハノンとコンコーネ。

(全部合わせて30分ほどだと思う)

を毎日続けました。

 

毎日続けることで上達している実感あるのと、毎日決まったことをするの、前向きな気持ちになる!

 

ギター、指が硬くなるまでの練習というのはおそらくできないし、あまり上達は望めないと思うけど、それでも下手くそなりに弾き語れるのではという気持ちになってきました。

1日5分程度楽器に触ったくらいで、そう思えるのだから、我ながらおめでたくて良いなあと思います。

 

明日からも続けたい習慣です。

 

来月もライブの予定は立ってませんが、引き続き、週一でライブ配信しようと思っております。

BGM用に注文したケーブルは今月中には届きませんでした。

届いたらBGMチャレンジします!

 

今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願いします!