休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年5月最後の日

5月の終わりを1日間違えてたので、1日多い5月を過ごすことができました。

 

今月最後のジョギングしてきました。

1週間ぶりでしたが、再び走ることできてよかったです。

 

来月も走りたい。梅雨で難しいかな。

 

今日は色々困難を感じることがあり、不器用だとかキャパシティが少ないとか言ってる場合じゃないなあって思いました。やりたいことやるべきことをちゃんとやっていきたい。

 

ずっと開きそうで開かないモンステラの新しい葉っぱ。

そろそろ開くのでは感が出てきました。

5/25

f:id:mikicopiano:20210531220346p:plain

今日

f:id:mikicopiano:20210531220432p:plain

多肉、すごい勢いで伸びてる気がします。

5/25

f:id:mikicopiano:20210531220329p:plain

今日

f:id:mikicopiano:20210531220417p:plain

枯れた下葉を外したりしてます。水はやりすぎないように。

 

植物と暮らしたかったけど、枯らしそうでずっと躊躇してたの、枯らしてしまった植物もあるけれど(ジャーマンカモミールの苗、植え替えに失敗したのと、前回パクチー)、毎日成長見るの、ほんと楽しい。