休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと628

明日から6月だと信じて疑わなかったんですが、今さっき、31日まであることに気づきました。

 

何月は何日まである、っての、基本的な教養だと思うんですが、かなり怪しい。。

にしむくさむらいという言葉を知らないわけではないのだけれど、それとこれとが結びつかない。

 

1日得をした気もするのでよかったです。

 

カレンダー見てたのに、謎。。

 

 

ここ数日慌ただしかったので、今日はうちに帰ってきて最近ハマってる「三体III」を読み進めてたらあっという間に夜。上巻の真ん中くらいに来ました。

 

ものすごい。。まだまだ読むのが残ってて嬉しい。楽しい。

 

 

今日も公園を通りました。

 

昨日は白かった花が茶色くなってる、と思ったのがこの色で、

f:id:mikicopiano:20210530224157p:plain



それから1日過ぎたらさらに茶色くなって萎れてました。

f:id:mikicopiano:20210530224222p:plain


時が流れるのは早いのだなあと実感。

 

しかし、公園って良いですね。

ステイホーム多めの日々でちょっと忘れてました。

マスク越しでも土と草の匂いがしました。