休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年8月最後の日

今日は親知らずの抜歯でした。

3本抜く予定のうちの1本目を抜いてきました。

 

色々のリスクを説明されたり、ネットで体験談などを読み、ものすごく怖かったのですが、実際は薬と麻酔で痛いということが全くなく、「口の中がメトロのような音しますよ」とか「嫌な音しますよ」とか先生が事前に教えてくださるのも安心感があり、無事に終わりました。

 

痛くなかった事、安心できた事のお礼を伝えたら、「これから痛いですよ」「耐えてください」と言われたので、備えてるところ。今はまだ麻酔が切れてないので痛くないです。

 

痛み止めも頂いてるので、まあ大丈夫だろうとは思ってます。

ご飯も麻酔が切れたら食べても良いみたいだし、抜くまでめちゃくちゃ怯えてたけれど、

まあなんとかなりそう。(まだ麻酔が切れてないから楽観的)

 

これから痛いのかもはしれないけれど、開放感があり、抜いて良かったなあという気持ちになってます。

 

明日から9月。

3月にカミュ「ペスト」を読んでたの、ほんと今年のこととは思えない。

今日はいつもより気温が低いので、久しぶりにぐっすり眠れたらいいな。

(痛くなければ)

 

 

先日買ったピアノ、12月頃の到着予定だったんですが、予定が早まって9月中に納品されることになりました。楽しみ!

来月からは、自宅からの配信にチャレンジしたいと思ってます。

機材などもこれから買うんですが、何が必要なのか、何を選ぶか、色々楽しく悩んでるところです。

 

お客様にお越しいただけるライブも積極的にやって行きたいです。

皆様に会いたいです!

 

***

大変にお世話になった大好きなライブハウスO-SITEさん、今日が営業最終日でした。

スタッフの皆さん皆暖かく、素敵な出会いがたくさんありました。

素晴らしい音響とステージで、いつかこちらでワンマンライブやりたいなあと思ってました。

寂しいです。

スタッフの皆様、ありがとうございました!

お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

https://shibuya-o.com/news/osite_info/