休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと380

今日は歯医者の先生に紹介状書いていただいた病院にて、親知らずの抜歯日程を決めてきました。

お医者様も抜いた方が良いと。

しかし、40歳を超えたら抜歯でいろいろな問題が発生するリスクが上がるとのこと。

一生気をつけながら生きていくという選択もあるけれど、それでいざ虫歯になったら大変だと聞き、やっぱり抜くことに決めたのでした。

 

早く抜いておけば良かったと思えるほど、親知らずの存在を認識してなかった。。

 

それにしても痛そう。。怖い。。

痛みを乗り越え、ひとまわり人間として大きくなろうと思います(笑)

 

耐えるべき痛みと我慢してはいけない痛みがあるけれど、こちらの痛みは前者ですね。

 

まあ、生きているから怖いのだし、生きているから痛いんだ。