休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと392

親知らず抜歯から2日目。今日はさすがに痛かったです。
耐えられないほどではなく、薬を飲めば引く痛みですが、湿度が高くて暑苦しく、痛いのもあって、ちょっとしんどい1日でした。

舌の痺れとか味覚障害などは起きておらず、出血も止まっているので、今のところ良好な状態なのではと思います。


親知らずの話をしてて知ったんですが、割と多くの人が親知らず生えてるんですね。
生えるもんだと知らなかったし、抜かなきゃいけないもんだとも知りませんでした。
(抜かなくてもいい人もいるそうですが)

早く傷が塞がって欲しい。。
抜糸日も決まりました。

***

気温、だいぶ下がってきました。
まだまだ暑くはありますが、ここ数週間、あまりの暑さに色々が滞ってました。
できること少しずつやっていきたいなあと思ってます。