休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと605

今日は仕事帰り、ソラマチ献血ルームで人生初の成分献血できたらしようと思って行ったら、かなり待ちだったので次回としました。


予約したほうが良いと思ってたけれど、先のことがわからず予約できませんでした。
あと数日で全血献血できるようになるので全血にするかもしれない。タイミング見ようと思います。

献血ルーム、たくさんの若い方達がいらしてました。

 

遅い昼ごはんにトリトンで回転寿司。数ヶ月ぶりの外食。

 

自宅で下手くそなお寿司握ったりしてましたが、こういうお寿司が食べたかったのだなあ。
外でしか食べられない味がしました。
泣きそうになった。

 

長年うなぎを食べない生活をしてきたのに、ニクソンロール(うなぎの蒲焼が乗っている巻き寿司)も食べちゃいました。

f:id:mikicopiano:20210823210908j:plain

 

うにと、かにみそも!🦀

f:id:mikicopiano:20210823210957j:plain

f:id:mikicopiano:20210823211011j:plain


ワクチンを打ち、どこまで安全になったのかはわからないけれども、無観客配信ライブができたこと、外でご飯が食べられたこと、本当に嬉しかったです。

 

ワクチン打ててない状況でそれらをやってる人も、ワクチン打ってもそれらをやってない人もいらっしゃると思います。それぞれに考えて行動されてると思うし、私もそうです。

 

ライブに関しては安全最優先であることは揺らがないのだけれど、私、自分がこんなにも外でご飯食べることを渇望していたとは知らなかった。

 

コロナ以前、そう外食してたわけじゃないけど、できる事をやらないのと、できないからやらないのとは大違いなのだなあと思いました。