休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年3月最初の日

今日は久しぶりに外に出て色々の用事を済ませて、遅いお昼ご飯に海鮮丼食べてきました。


2月は禁酒だけでなく、外食もしておらず、小麦粉が主食だったので、お魚が食べたかった。
カニ&蟹味噌と日本酒、すごく美味しかったです。

海鮮丼のカニ爪もすごいカニの味がして美味しかった🦀

 

近いうちに献血したいと思ってるので、血液の状態をよくする努力をせねばと思います。
運動サボりまくってるので、春になり気持ちが良いので走り始めようと思います。
禁酒を続行しようと思いました。
禁酒してても2月は生クリーム泡立てるわ、甘いもの食べ過ぎるわだったので、3月は可能な限りキッチンに立って、健康的なご飯を作って食べたいなあと思います。

 

献血って、条件が厳しく、意外に難しい。
前に久しぶりに献血したいと思って行った時、心療内科で処方された薬を飲んでたからできなかった。
今はできるので、できるうちにやりたい。
体重が多いので、たくさん献血することも出来る。400mlしようと思ってます。

 

今日は「獣道」歌ってみました。

youtu.be


クロマキー合成で、月夜をバックに歌いたいなあと思ったんですが、布を上手に貼ることできなかったので挫折。


なんかいろんなもの映り込んでるし、髪がボサボサでした。
また近いうちに撮りたいです。


布を上手に貼れなかったスタンドにライトをクリップ止めしてみたのですが、それの効果は謎。。
棒が邪魔なだけになってるかも。。