休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと595

 

今日は一歩も外に出ませんでした。

最近あっという間に1日が終わる気がします。

何もしてないわけじゃないので、意識して気分を変えて行かねばと思います。

 

最近野菜食べてないなーと思ったので、簡単な野菜料理をいくつか作りました。

ピーマンの焼き浸しと、きゅうりの酢漬け、キャベツの塩昆布和え。

 

雑に炒め中のピーマン。

f:id:mikicopiano:20210811201659j:plain

子供の頃、ピーマン嫌いだったのに、今は好き🫑

 

譜めくりペダル、充電できなくなったので、最近の配信、手動で楽譜めくってます。

今年、記憶力が向上し、暗譜で演奏できるようになったと思った矢先に、記憶力が悪化する出来事があり、再び譜めくりペダルが必要になりました。

 

焦っても仕方ないんで、のんびり行きます。

暗譜で行くと宣言したの撤回するの情けなくはありますが、再び自信を取り戻したら暗譜で歌います。

 

ペダル、新しいの買わなくてはなのかなと思って色々みてたけど悩む!

充電ケーブルを紛失してて、代替できると思ったケーブルが合ってない可能性あるし、部屋から出してないのだからケーブルなくなるわけないのに、今日ケーブル入れてるボックスひっくり返したけど見つかりませんでした。。ケーブル見つけられるか、諦めて買っちゃうのか。

 

今、ケーブルめちゃくちゃあるんですが、ケーブルは捨てないことと決めました。

前にいらないと思って捨てたケーブル、全部必要だったので、要不要を自分で判断しない。

大きなボックスにそのまま突っ込んでるんですが、ほんとはすっきりきちんと整頓したい。

みなさんどうやってケーブル収納してるのか気になります。