休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと586

今日も「客 -ザ・ゲスト-」デイでした。
昨日夜中まで見てたのを、今日は昼間から観てました。
悪霊に人生めちゃくちゃにされた人たちが戦うのですが、今観るに相応しいドラマだなあと思います。
現実が酷すぎて正気でいられない気分なので、そういう気分で観るのに似合ってる。
悪霊怖すぎなのですが、フィクションで怖がるの、セラピーなのかもと思います。

 

現状に適応して、前向けるまで、ちょっとのんびりしようと思ってます。

 

オートミールパンケーキ作りました。

 

小麦粉が少ない方が健康的だけれど、小麦粉多めの方が好み。

ベーキングパウダー入れてないのでぺたんこですが美味しかった。

 

夜はアボカドサーモンでワイン飲みました。

 

近所のコンビニ、野菜がお安くて新鮮だったりするのが嬉しい。
サーモンの半身を冷凍で購入したのを半解凍で切り出しました。