休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと600

ゴールデンカムイ、無料公開全話読み終えました。
めちゃくちゃ面白い。
続きが楽しみ。

 

近所のコーヒー屋さんで豆を買ってきました。
イートインもあって、今の物件の内見の時に入ってカフェオレとバナナマフィンいただいたんだけれど、引っ越してから一度も入ってなかった。

 

うちで淹れるコーヒーはたまにこだわったりするものの、大抵はコンビニやスーパーで買った豆で雑に淹れることが多く、それはそれで悪くなかったんだけれど、自分で淹れたコーヒーばかり飲んでるこの1年。

 

美味しいコーヒーが飲みたくなりました。

 

今日、淹れてみて思ったのは、水の量多すぎ。
ちっちゃなカップでちょうどいい豆の量で大きなカップ分淹れてた。
雑に淹れるんだったら、ドリッパー変えるべきなのではと気づいたけれど、丁寧に淹れる方向で頑張ろうと思います。

 

生活の色々が雑になってる自覚あるので気づいたものから改善していきたい。
調子悪くて当たり前だと思うけれども、可能な限り調子上げていきたい。

 

あまりの運動不足をどうにかせねばと思いながら何もしてないんですが、最近流行りのリングフィット気になってます。ニンテンドーSwitchとリングフィットを買えば使えるのかな。