休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

iPadで楽譜(新製品出ました!)

iPad Pro、新しいの出ましたね。

今までのものと随分変わったよう。

www.apple.com

このバージョン、欲しいなーと思ってます。

12.9インチのを。

Apple Pencilはもちろん、Smart keyboard folioも欲しい!

MBPを頻繁に持ち歩いていたのですが、去年壊れてしまったのです。

ノートではないけれど、ノート的な使い方が出来るの素敵。

 

12.9インチ、画面サイズそのままで小さくなったというのが魅力的。

今使っているものとあまり重量が変わらないよう。

 

まずは近いうちにApple Storeで実物を見てきます!

 

***

 

楽譜ビューワーとしての今のiPadには悪いところは何もないのですが、

たまーに、画面が小さいのと書き込みが綺麗にできないのが気になる時があるのです。

今のも使い続けるつもりだけれども、新しいのも欲しい、という感じです。

楽譜に使うだけでなく、いろいろの使い方を想像してるだけで楽しい!