休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと223

今日は昼スタジオに行ってきました。

 


スタジオ、すごい混雑してました。
街もすごい人出。
電車も立ってる人たくさん。

 

私たちは世界がどうなったとしても、出かけたいし、奏でたいし、人と会いたい。

他の人たちも、外に出てこんなに混雑してるのかと驚いたと思うけど。

今がまだ良い時代だったと思う日が来るのではと、うっすら想像しているのかもしれません。

 

***

 

ここ数日、最新の16インチMacBook Proが欲しいと思ってたので、Apple Storeに行ってきました。Apple Storeも人口密度高かったなー。

 

タッチバーというもの、初めて触った。

 

iBookPowerBook、MBPと使ってきて、途中からデスクトップと併用するようになったんだけれど、MBPが壊れてからノートを使ってなかった。代わりにiPad Proをめちゃくちゃ使っているのではありますが。

 

MBPのキーボード、久しぶりに触ったらあまり使いやすくなかった。
慣れたら、使いやすくなるのだとは思うけれど、

マジックキーボードのタッチがすごく好きなので、次に買うのもデスクトップかなーと思ってます。

 

多分次もMac miniとディスプレイ(今のめちゃくちゃ古い)を買うと思います。

前はPower MacG4を使ってたので、Mac mini、こんなに小さくて使いやすくて、なんて素晴らしいのだと気に入っています。

 

昨年夏に初期化し、ジーニアスバーで、そろそろ寿命と言われながら、いまだに使っているのでした。

 

アップル純正ディスプレイが出たら買おうとずっと思ってたけど、いざ出たものは、手の出る値段ではなかった。

www.apple.com

買ったとしても私にはオーバースペックとしか。。

 

***


3/12ライブ、お伝えしていた開場、開演時間に変更がありました。
19:00スタートです。
どうぞよろしくお願いします。

 

2020年3月12日(木)
GRAPES KITASANDO
GRAPES KITASANDO presents - Song for... -
【時 間】 18:15op/19:00st
【料 金】 2,800円 (+1ドリンク&1スナック1,000円)
【出 演】 ウィルルの風 / ミキコ / 金城色(順不同・アーティスト名敬称略)