休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

明日は四ツ谷で!

明日はDoppoさんでドラムデュオライブです。

 

大好きな皆さんにお会いできるの、すっごい楽しみです。
美しく楽しい時間をご一緒できますように!

 

昼間、ウィッグ被ってた髪で、明日のフライヤーセルフィー撮ってたら、やっぱり癖ついてますね。明日撮り直そう。

f:id:mikicopiano:20190420202757j:plain

 

4/21(日)四ツ谷SOUND CREEK Doppo
ACT 沙乙里/ななむうセッション/ミキコ
OPEN18:30
START19:00
CHARGE¥2700(1drink付、税込)


 
カバーを歌おうと思い立ちました。
楽譜書かずに歌ってたんですが、ドラムデュオなので、書きました。
Finale最新買ったし、iPad Proに楽譜アプリ入れたのに、最近は全然譜面書いてませんでした。

iPad Proで書き始めて、Mac miniに移して仕上げるという、なかなかに新しい事が出来ました。

Music XMLという規格があるのです。

ja.wikipedia.org


自宅で書いていた楽譜を外で続きを書けたり、外で書いたのが自宅で仕上げられたりできるってすごいなーと思いました。昔はMBP持ち出したりしてましたが、今はiPad Proで出来る。


わたしは今だにGarageBandの使い方を知らないんですが、iPad Proでレコーディングもやってみたいです。

 

タリーズで、タピオカミルクティとサンドウィッチ食べながら書いた譜面は嘘ばっかりで、結局自宅で書き直す羽目になりましたが、面白かったです。

www.instagram.com

www.instagram.com