休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと48

今日は一日楽譜を書いていました。

今年、Finale最新版を買ったの、ほんと良かったです。

 

それまでは音符を入力した瞬間にアプリごと終了するとか、暑くてMac miniの調子が悪いのかと思ったら、Finaleの不具合だったりとか、色々問題あったのですが、最新版軽くて使いやすい。

 

去年買ったiRig keys proがデスクトップで認識しなくなりました。

mikicopiano.hatenablog.com

理由がわからない。。

あまり使っておらず、ほとんど元取ってないのです。

何とかしたいところ。

 

nordpianoをデスクに引き寄せてみたけど、楽譜書くのに、鍵盤使わなかったです。

 

さて、エアコンのない夏2019が始まりました。

毎年、熱中症にもならず、気がつけば夏が終わっているものだから、エアコンを持たないことについて、夏になるまで忘れてる。そして、夏が終わった瞬間に忘れる。

 

昨日の花火。