休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと47

Nordpianoをオーディオ録音したい!と思いつつ、先延ばしにしてたのを、サウンドハウスでケーブル注文して、今日届きました。
一番安かったクラシックプロのを選びました。

長さもちょうどよかったし、良い買い物した感あります。

 

最初、ステレオで音録れなくて、録れたと思ったら、音が聞こえない。
色々焦ったけど、設定の問題でした。
無事にステレオオーディオ録音ができました。

 

明日、色々設定いじりながら弾き倒そうと思ってます。

 

マイククリップも買いました。

マイククリップは前のマイクスタンド(貰い物)についてたし、SM58買った時にもついてたはずなのに、両方捨てちゃったので、初めて買いました。


カラオケみたいにハンドマイクで歌って録ってたし、アルトリコーダー録る時は、ガラスジャーにマイク入れて録ってたし、あまりにもあんまりだと思った。

 

譜面台もそのうち買おうと思います。
都度、iPad Proのケース外して挟むのちょとめんどくさい。

そのうちnord純正の買おうと思ってます。

最初に買えばよかったのに、いい値段したので躊躇してしまいました。

 

今、スタンドに両方つけてます。


マイクスタンドでもあり、譜面台でもあるという、謎のスタンド。

 

夜は隅田川花火大会を見ました。

www.instagram.com