休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

民事訴訟について

現在、民事訴訟は考えていません。

 

 

SNS上で中傷をされており、加害者のコメントを掲載したメディアもありましたが、

逆恨みで告訴され、家宅捜索令状が出て、書類送検に至るという事を

信じるような方達にどう思われようが、どうしようもないと思います。

 

毀損された名誉を回復させたり、賠償を求めたりする必要はないと考えました。

ひどい中傷をされましたが、私の生活には全くの影響は出ていませんし、

裁判をしなくとも出来る事はあると考えます。

 

不起訴も、不起訴相当も、負けであると思ってはいません。

何も諦めてはいません。

 

引き続き、自分を救うこと、より良い世界で奏でるために、

出来るだけの事をしていきたいと思っています。