休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと309

本日iPad Airを買いました。

mikicopiano.hatenablog.com


近年、なんらかのApple Pencilが使える楽譜iPadが必要だと思ってたんですが、全てのiPadApple Pencilが使えるようになり、どれを買えばいいのかずっと迷ってました。

 

色々を時間をかけ検討した結果、薄さと軽さを考えたらAirが一番良いのではと思い、思ったが吉日なので速攻注文をし入手をしました。

 

 

数ヶ月ぶりの銀座。

www.instagram.com

Apple Store銀座店の店頭受け取りにしたんですが、時間を予約して、外で受け取る方式でした。
それでも検温が必要。お店に入るには人数制限をしていたようでした。
まだまだ大変な状況なのだと改めて思いました。

 

山野楽器にも行ったのだけれど、検温をして、ひとりひとり案内してもらう感じでした。

 

アニエスベーは、自動で体温を計る機械が導入されてました。
ディスプレイに映る自分の映像に体温が出てすごいと思った。

 

ペコちゃんまでもがマスクをしている時代。

このマスク、ちょっと欲しい(笑)