休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと310

ようやく、前向きになってきた気がします。

別に今までが後ろ向きだったわけではないんですが、何が足りないのかわからなくて苦しいことが多かったけれど、今何をやればいいのか、前よりはわかる気がしています。

 

でもきっとすぐにわからなくなって、動けなくなる。

そんなことの繰り返しなのかも。

 

今日は色々を処分することに決め、色々な申し込みをしていました。

リサイクルマークがあるPC、ないディスプレイ、粗大ゴミの回収の予約などを。

 

iPad Proの楽譜もスッキリさせることにし、今バックアップ取って全削除したところ。

 

こんがらがって身動きが取れなくなってたの、片付ける事でスッキリする気がしています。

しんどい時はこんがらがってることすらわからないし、わかっても何していいかわからないし、何をすべきか分かったとしても動けない。

 

床のケーブルの配線もやり直しました。

 

夕ご飯はクスクスのサラダを食べました。

お安くなっていた蟹のほぐし身を入れました。

オーガニックの白ワインも飲みました。

 

今日は「ハンガリー狂詩曲」(第2番)を聴いてました。

昨日、トムとジェリーの「ピアノ・コンサート」を観たからなのですが、すごい素敵な曲。

「ピアノ・コンサート」は子供の頃見た気がするのだけれど、曲まで覚えてなかった。

Wikipediaによると、ピアニストのランラン氏がピアノを始めるきっかけになったのは「ピアノ・コンサート」を見てとの事で、曲を覚えてすらいなかった私とは全然違う。