休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと339

今日は、朝から自宅で色々な仕事をし、ワンピースの手洗いなどもし、スタジオに行き練習をし、なかなかに良い1日でした。部屋は散らかったままでしたが。

 

練習がてら、étudeを撮影してきました。

近年春にPrimaveraというタイトルでétudeを作ってたのですが、今年は作れなかった。

作った曲を弾けてもいないことに気づいたので、練習しなくてはと思いました。

 

この曲、久しぶりに弾いたら自分で書いた譜面の繰り返しもわからなかったので、今までどうやってドラムデュオで演奏できてきたのか不思議になりました。

youtu.be

 

動画はSigma fp、音はH6で録ってくっつけたのですが、動画と音が合わなくて大変でした。

動画、ピアノの音が低くなってたり、尺が長くなってたり。

最初、理由がわからなかった。

動画の速度を早めたりしてたけどそれでも合わない。

そうこうしてるうちに、レートってやつを合わせなくてはいけないのだと気づく。

気づけてよかったです。