休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

5/9ウェルカムバックライブありがとうございました

ウェルカムバックさんライブありがとうございました!

19周年おめでとうございます!

 

2019.5.9大塚Welcomeback

セットリスト

1.Primavera2016(étude)

2.今年の春(仮題)新曲

3.季節

4.水中ラブソング

5.うつくしいひと

6.休符

7.夜の話

 

近年、Primaveraというタイトルで、変拍子のピアノ練習曲étudeを作るのが恒例行事ぽくなってますが、一番初めの2016年のを演奏しました。一番春っぽい気がします。

7拍子。

 

久しぶりに新曲を歌いました。「今年の春(仮題)」

ここ数年、言葉が出なかったり、ピアノを持たなかったりと、曲を作るのに困難な状況にあり、自分を責めたり、責めても仕方がないじゃないかと開き直ったりしてたのですが、ようやく時がきました。新しい歌を歌いたい。

 

今日、出かける寸前まで作ってて、出来たところまでをお送りしました。

レコーディングするとしたらコーラスを入れたいなあとか思っています。

 

「ひとりではなかった/気づくのに遅すぎる事はない」って歌詞は、

自分に伝えたい事でした。

 

ここ数ヶ月、色々な事があり、無理をして、

回復してきたと思っていた体調を悪化させてしまいました。

療養のため、毎晩銭湯のお湯に浸かりながら、

今までに思わなかったような事を色々考えていました。

 

今夜のステージは、生きててよかったと、愛していると、

世界中にお伝えしたくなるような場でした。

ありがとうございました!

 

これからも元気に歌い続けていきます。

よろしくお願いします!

 

www.instagram.com