休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

Doppoライブありがとうございました!

今年初のドラム、カワサキヒロユキさんとのデュオだったので、気合いを入れるためヒョウ柄着ました。(ヒョウ柄は勝負服なのか)

f:id:mikicopiano:20190221103229j:plain

f:id:mikicopiano:20190221103332j:plain

セットリスト


1.春は来る
2.冬2019(étude)
3.夜に溶けて
4.冷たいベッド
5.サクラ満開
6.うつくしいひと
7.夢の中で

nordpiano4が来てから初めて作ったétude、「冬2019」を初演しました。
だいたいこの季節、Primaveraと言う名前でétude作るのが恒例なのですが、
あんまり寒いんで、春っぽい曲になりませんでした。
étudeop1-1と同じコード進行です。g moll

2日前に作って演奏すると言う大変にスリリングなライブでした。
もっと良くなっていく曲だと思います。
また演奏します。冬終わっちゃそうですが。。

「冷たいベッド」がMONGOL800的アレンジされました。
ドラムデュオと言う編成で演奏するのは初めての曲。
モンパチは意外でした!

 

譜面なかったので書きました。
譜面書くのに、もう使わないかと思ったiRigkeysPRO引っ張り出しました。
楽器がなくなって、去年間に合わせで買った鍵盤でしたが、無駄にならなくてよかった。

www.ikmultimedia.com

 

演奏終了後、いつも素敵な音を作ってくださるPA新井さんに美しいノンアルコールカクテルを作っていただきました。新井さんは素晴らしいキーボディストさんなのですが、美しいカクテルも作られる方でした!

 

f:id:mikicopiano:20190221103458j:plain


次回のデュオは4/21Doppoです!