休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと450

今日は自宅に篭りながら、ちょっとサボってた家事などをしてました。

引っ越してから余裕がなく、細かい整理整頓ができてないので、まとまった時間ができたら細かいことをきちんとやりたいけど、今日はそこまでには至らず。

 

ホットケーキも焼きました。

焼いてる最中、ぐりとぐらみたいだなあと思いました。

目を離したらちょっと焦げた。(目を離してはいけない)

 

ずっとオーディオインターフェースとミキサーとアンプの配置をどうするか迷ってて、ついにスタジオラックを注文しました。ずっと欲しかったんだけれど、どういうのを買えばいいかわからなかった。今日買える気がしたので、注文しました。使いやすくなればいいな。

 

それにしても、先日包丁で切った指の傷、塞がらない。

豚汁にゴボウを入れた代償は大きかった。。

ちょっと油断してたので、これからは注意しようと思いました。

包丁握って油断とか、本当よくない。

 

軽い傷で、気を引き締める事ができて運が良かったのかもしれないな。

 

今日のピアノ弾き語りカバー曲。

昨日、Apple Musicで来生たかおさんの曲聴いてて歌いたいなと思った。

素敵な曲。

youtu.be

 

ピアノ録音用のコンデンサーマイクが届かないので、H6で録ってるんですが、コンデンサーマイク、後数日で到着すると連絡が来ました。

嬉しいけど、H6の録音、もうちょっといい感じにできるのではと言う気にもなってきました。

録音レベルをもうちょっと下げようかな、程度のことですが。

 

今回、ピアノにリバーブもコンプレッサーもかけませんでした。

色々試してみようと思います。