休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと451

突然、ツイキャスをしようと思い立ち、本日ツイキャスデビューをしました。
インターネットの個別契約をしなくてはとか、機材買わなくてはとか、obsの使い方わからなすぎるとか、難易度を高く設定してしまい、配信やりたいなあと思ってたのに出来てませんでした。

とりあえず、iPadでやってみようと思い立ちました。
第四世代iPadでやろうと思ったら、アプリが古いものしか動かなそうだったので、iPad Airで。


配信ボタン押した瞬間のインカメラ映像がサムネイルになっちゃって悲しい。。
ビューティープラスで加工した自撮りを上げる自意識の私が!(笑)

 

また、やりたいです。

本日、お茶をくださったりアドバイスをしてくださったみなさまありがとうございました!

***

スタジオラック、組み立てました。
思ってたほど難しくはなかったけど、ちょっと重かった。
組み立てよりも、機材をねじ止めするのが大変でした。
全身でねじ止めした。

アンプの上にオーディオインターフェース直置きとかしてたからか、アンプが傷だらけになってました。

 

このあと、やっぱり上の方に留め直しました。
収納めちゃくちゃ大事なので。

ラックを買うべきなのではとなんとなく思って数ヶ月、確信するまで時間がかかりました。
わからない事がわからないから、何をどうすればいいのか???だったんですが、昨日突然規格を知り、サイズを測り、今買うべき良いラックを買うことができました。


タイミングだなあ。