休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと449

今日は、仕事のあれこれで出かけていました。

よく歩きました。

ここずっと、歩く元気なかったことに気づきました。

体力も気力も浮き沈み激しいけれど、そういうものとして、できる事やってくしかない。

 

たくさん歩いて疲れたので(結局疲れる)、ビデオ見てのんびりしようと思い立ちました。

 

引っ越してから、プライムビデオもネットフリックスも観る余裕なかった。

 

今大流行しているという「鬼滅の刃」のアニメをネットフリックスで。

 

炭治郎のあまりに素直でいい子っぷりと家族愛を見た後で、この家族、鬼に殺されるのだなあとか、妹は鬼になっちゃうのだなあとか思ってたら辛すぎて数分で見続けることができないかと思った。涙出て困った。。

 

けど第4話まで見た。

 

鬼が元人間だったり、話ができたりするのがまた辛い。。

被害者が加害者になる。

 

妹さんは人間に戻るのだろうか。。

 

今日のカバー曲、「シルエット・ロマンス」。

懐かしい~。

youtu.be