休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと488

近年クリスマス付近は忙しくてあっという間に過ぎてるんですが、今年は珍しくうちにいられるイブでした。

 

そうだライブ配信をしようと思い立ちました。

思いついたのが当日の午後だったので、色々大慌てでセッティングしました。

 

ピアノにマイク立てて配信するの初めてだったし、こないだミキサーに接続したはずなのに忘れてるし、音出たと思ったらループしてるし、ループ直そうと思ったら音出なくなるし、色々大変でしたが、やることに意義があると思い強行しました。

 

見てくださった皆様ありがとうございました。コメントすごい嬉しかったです。

 

またやります。今度はちゃんと準備して、お知らせをしますね。

アーカイブ残してあります。

www.facebook.com

 

自分へのクリスマスプレゼントは、アイロンのかかったベッドリネンでした。

パリッと糊の効いた寝具で眠りたいと思った。

自分でアイロンかける以外にないので、アイロンかけました。

しょっちゅうやるのはしんどいけど、たまにかけるアイロンは悪くはなかった。

 

最近、上手に眠れなくて、悪夢を見るし、酒量は増えるし、困ったもんだったので、快適な睡眠のため気合いれました。毛布と枕も新調しました。今夜こそ熟睡したい!

 

片付いた部屋も自分にプレゼントしたかったのですが、それはちょっと難しかった。。

普段しないような片付けや掃除をちょびっとできたのは良かったかな。