休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと608

今日はピアノの塗装の補修をしていただきました。

前回、塗料を塗っていただいたのを削って仕上げていただきました。

すごく丁寧な作業で、剥がれて木が見えてたのが、今ではどこが傷ついてたのかわからない感じになりました。大感謝!

 

多分マイクスタンドをぶつけたかなんかなんですが、自業自得だし仕方ないって思い込もうとしてたんですが、直していただいてほんと嬉しくて、これから気をつけていこうと思いました。コンデンサーマイクの設置、やり方わからなくて色々やってた時期だと思う。

 

調律を繰り返してようやく落ち着いてきたピアノですが、ここ数日低い音で和音を弾くと雑音に聞こえる音が混じっているのも調整していただきました。

 

今月2度目の配信しました。

調整ほやほやで聞いていただけて嬉しい!

 

ですが、アーカイブ確認したらめちゃくちゃ音ズレしてました!

ごめんなさい!

 

録画テストでは問題ないと思ったんですが、配信のテストもすべきでした。。

配信の道は険しい。。

 

次回は15日(土)の20:10からを予定してます。

変更あればまたお知らせします。

 

見てくださってありがとうございました!

https://www.facebook.com/mikicopiano