休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと609

今日は今年初の献血してきました。

学生時代以来してなかった献血を再開したいと長年思ってたんですが、忙しくて余裕がなく体力もない生活をしてた頃は出来る気がしなかったし、ようやく出来るようになったと思ったら薬飲んでてダメだったりしてたのが、ようやく出来るようになりました。

 

先のことがわからなすぎる現状、体調が良く、時間のある今、できてよかった。

 

ソラマチ10Fの献血ルーム行ってきました。

 

ソラマチ休業中ですが、2Fの一部店舗が開いてたのでTOMIZで製菓材料と型を買って帰ってきました。

眠れない夜に、「そうだ、お菓子焼きたい」と思ったのです。

 

二度とお菓子作りしないだろうと思って製菓道具全部処分したし、オーブンレンジすら持ってなかった。

近年、細かいことができなくなっていて、計量して手順通りに作るということができない気がしてたけど、ようやくできる気がしてるし、やりたい。

 

まずはスコーンを焼きたいなあと思ってます。