休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと611

スコーン焼きました!


非常に良い気分転換になりました。
お菓子が焼けたのは自信にもなりました。
2月に作れる気が全くしなかったティラミスも今は作れそうな気がします。
お菓子作りたいし、スパイスからカレーも作りたい。

細かいことがずっとできなかったので、やっていきたいです。

(スコーン作りは細かいことではないとは思いますが、計量して手順に従って作るということがずっと難しかった)

 

次はもっと上手にできる気はするけれど、下手くそなお菓子というのもお店では売ってない、自分で作らないと食べられない。

 

私、自分で作る下手くそな焼き菓子が好きだったこと思い出した(笑)

 

 

 

下手くそなままではダメですが、お茶会ライブやりたいなあと思いました。