休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと610

早速スコーンを焼くことにし、材料を買い、生地を作りました。

TOMIZのウェブサイトを参考に。

tomiz.com

冷たいバターをボウルの中で刻みながら粉と混ぜるってのを、初めてやりました。
小麦粉、楽しい!

明日、のばして型抜きして焼きます。

 

いちごジャムも作りました。
ちょうどレシピ分の冷凍いちごが残ってたので。

 

レシピ通りの分量で作り、レシピと同じ抜き型を買ったので、18個出来るようです。

お茶会したい!出来る日が早くきますよう!

 

今年初の紫陽花に出会いました。

 

昨年は、毎日のように近所散歩して紫陽花見てたなあということを思い出しました。
6月に入ってからだったと思うけど。