休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと599

今日はストレージの整理をしてました。
ファイル、作ったら作りっぱなしだったんですが、そういうのも混乱する原因なのではと思い。
すっきりした頭と心で、やりたいことを精一杯できるようになりたい。

爽やかな気分で前向きに生きられるような時代じゃないですが、どの時代に生きようとも一度きりの自分なので。

 

 


久しぶりにミキサーを引っ張り出してきて、いちごミルクを作りました。
冷凍いちごを何も考えずに買っちゃって、冷凍庫の中に仕舞いっぱなしになってたの、そうだ、いちごミルクを作れば良いのではと思いつきました。

 

いちごと牛乳だけでも爽やかだし、バナナも入れてもいいし、オレンジジュースといちごも良いのではと。


スムージー流行った時代にレシピ本を買ってハマったの思い出した。(グリーンスムージーにもハマった)

 

最近、昔はなかったような冷凍フルーツ売ってるの見かけます。
アボカド、ブルーベリー、ライムなどなど。
コンビニでも売ってるの、買ってみようかな。