休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと595

明日から緊急事態宣言。

今が緊急事態なのは間違いがないけれど、この一年、どうにかならなかったのかと思います。

 

そもそも3ヶ月後のオリンピックが予定されてるというのが信じられない。
コロナ収束の当てもないのに。

 

そして、いきなり数日後に緊急事態宣言発令する、休業しろとかアルコール販売するなとか、ほんとひどいと思います。

 

緊急事態なので、緊急事態宣言は意味のあることではあるのだと思いますが、
全ての職業、全ての人が、踏みつけにされて良いわけはありません。充分な補償を望みます。

 

***
4/28のライブ、開催決定しました。

 


時間が早くなり、ドリンクがソフトドリンクのみになりました。

お客様にお会いできることが、ライブハウスで聞いていただけることが、本当に嬉しいです。

お気をつけていらしてください。

まだ予約受け付けてますので、お店か私にご連絡ください。

 

***

今日、海みられました。
通りがかりの海だけれども、砂の状態と履いてた靴の相性がよく、波打ち際までいけました。

 

セブンイレブンナボナ発見。

 


名前しか知らなかった。

調べたところ、ロングライフとそうでないのがあるみたい。フレーバーも豊富なのですね。
関東の方は、馴染みがあるのだと思うけれど、私東京長年住んでて今まで出会わなかった。
お菓子のホームラン王、楽しみ!