休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと614

今日は献血

タイミングが合ったので今日しようと思いました。

今日も献血ルームにはたくさんの人がいらしてて、ちょっと待ちましたが、無事できました。

成分献血にチャレンジしようと思ってる間に全血ができる時期がやってきて、先のことがわからなすぎて予約できないだろうなあと思ったので、予約なしで行って全血にしました。

 

バナナミルクとお菓子いただきました。

バナナミルク美味しかったです。

チーズおかき、東京に来てから食べたの、ここの献血ルームでだけだと思うんだけれど、懐かしい!

売ってるんだったら買いたいな。

 

今日もお寿司。

いつもすごい並んでるのに、珍しく空いてたので、またまたトリトンに吸い込まれてしまいました。

f:id:mikicopiano:20210903203252j:plain

近所に住んでた時、1度も行けなかったので、たまにソラマチに来たらつい覗いてしまうのでした。

 

久しぶりにマウスパッドを買いました。

 

多分15年くらい、100均のカットマットをマウスパッドがわりにしてて、気に入って使ってるわけじゃないので、変えたいなあと思いながら、忘れてました。

カットマットとして使った歴史もあるっぽく、傷だらけ。

f:id:mikicopiano:20210903203427j:plain

何切ってたんだろ。

なんか昔やたら色々切ってた気がするけれど、今、それほど切る機会がないのは、紙からPDFに移ったからかな。

 

カットマットの方が使いやすい気がするけど、まあ慣れるでしょう。

りんごかわいい🍎🍎🍎