休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと613

数日前にものすごーく久しぶりに買った桃(何年振りなのか、桃モッツァレラが流行った年に作った覚えがあるので、そこまで大昔じゃないとは思う)、2個入りで、最初に食べたのが下がかびてて中が腐りかけてて種が割れてたのだけれど、すごく甘かった。

今日のは、キレイな桃でしたが、少し酸っぱくてえぐみがあり、それぞれに違ってとても楽しく味わいました。

 

いちじくと一緒に記念撮影。

f:id:mikicopiano:20210902221852j:plain

f:id:mikicopiano:20210902221908j:plain



夕ご飯に天ぷらそばを作りました。

今時の袋入りのゆで蕎麦は、袋に切れ目入れてレンジにかければOKなの、びっくり。

私が、電子レンジを持たない生活を続けてる間に、色々すごいことになってる。

つゆは、市販の濃縮つゆ。

 

天ぷらだけ揚げました。

揚げ鍋買っても天ぷら下手くそなままなんですが、フライパンで、コツのいらない天ぷら粉につけて、多めの油で揚げ焼きにしたナスは美味しく揚げられるようになりました。

今回初めてピーマンも一緒に揚げたのですが、ピーマンも上手に出来ました。

揚げ鍋でも上手に揚げたい。。