休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと615

コロナ禍が長くなってきて色々疲れるのか、ここずっとめちゃくちゃ寝てます。

もともと8時間睡眠基本なのが、10~12時間寝てる。

そしたらあっという間に夜になるので、毎日時間が足りない。

やたら寝てる以外は元気です。

眠ることによってストレスやプレッシャーを癒やしてるのかもしれない。

 

先日の献血の結果が来ました。

昔からコレステロール値が高いんですが、今回さらに高かった。

なのに、天ぷらを揚げてしまった。

揚げ鍋で、今までで一番上手に揚げられました。

油の温度が上がり切る前に揚げてたのが悪かったようです。

ブロッコリーと蓮根と鱈を揚げました。

衣がカリっと揚がり、美味しかったです!

いちじくも揚げた。甘味が薄かったのですが、グッと甘くなりました。

揚げ物楽しい。

でも、コレステロール高いのはよろしくない。

 

だいぶ涼しくなったので、天気と体調がよかったら、明日から走ろうと思います。

ここ数ヶ月、引きこもって動かなすぎました。

 

YouTube動画もそろそろアップしたいなあと思って、今準備中です。