休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと487

今日は朝からTOHOシネマズ日本橋に映画観に行ってきました。

映画館、7月に観た「コンフィデンスマン.jpプリンセス編」以来で、引っ越して初。

なるべく外に出ない方が良いのだろうなあと言う気持ちと、映画館で映画が観たいという気持ち。
平日早朝だったので行こうと思い立ちました。


「燃ゆる女の肖像」すごい良かったです。


映画館で観られて良かった!

そこから歩いて八重洲地下街のエリックサウスさんのカウンターでチキンビリヤニのLサイズを。


ビリヤニでお腹いっぱいの幸せ。

そこからまた歩きに歩いて、足疲れたのでした。


歩くのはいいなあと思いました。
いろんな景色を見て、いろんなこと考えました。
2020年のクリスマスシーズン、都心歩けたの良かったなあ。
日本橋三越でオルガン伴奏による讃美歌も聴けました。

鍵盤楽器のディスプレイにおおっ!と思ったら、鈴木楽器の営業所の入っているビルでした。

 


鍵盤楽器、造形が美しい。
撮りそびれましたが、木で出来た鍵盤ハーモニカも置かれてました。

鍵盤ハーモニカ、何年も前、ショッピングモールのクリスマスコンサートイベントで歩きながら吹いたの思い出しました。めちゃくちゃ難しかった。