休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

iPadで楽譜(譜面台編その2)

人生最大のお片づけの結果、譜面台もマイクスタンドも処分してしまいました。

nordpiano4を買って、譜面台どうしよう、と思ってました。

 

安定感のある譜面台良いなあと思ったり、

せっかくiKlip Xpand買ったのだからマイクスタンド買うべき?と思ったり。

 

今日中に欲しかったので、銀座の山野楽器とヤマハをハシゴしました。

慣れてる買い物だったら、当日中に用意してくれるヨドバシカメラオンラインとかで買うんですが、譜面台とマイクスタンド買うのは慣れてない。

 

久しぶりの楽器屋さん楽しい。

山野さんでgvidoの実物見ました。

www.gvido.tokyo

私は楽譜にそこまでお金出せないけど、すごい見やすそう。

見た目アコースティックな電子ピアノも触らせてもらいました。

 

ヤマハで、スチールドラム触ってきました。楽しい!

私、ギターも欲しかったんじゃないかとか、

音楽やってる人間には楽器屋さんは楽しいものであるのだなあという、

なんか当たり前のことを実感しました。

 

で、譜面台。

譜面台見ても欲しいものがなかったので、円盤タイプの土台のストレートマイクスタンドを買いました。

 

store.shimamura.co.jp

先日買ったiklip Xpandを自宅でも使おうと。

場所取らないし、安定感あるし、良い感じです。

f:id:mikicopiano:20190201214256j:plain

f:id:mikicopiano:20190201214314j:plain

今後、紙の譜面も見るかもだし、マイクスタンドをマイクスタンドとして使うかもなので、そうなったら譜面台を買おうと思っています。