休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

最近のこと

nordpianoがうちに来てから、もうすぐ1週間。

ここのところちょっと忙しくて、まとまった時間が取れなかったんですが、

朝起きて弾いて、夜寝る前に弾いて。

よく今まで鍵盤なしに暮らしてきたなあと思います。

 

ピアノ日記を再開しました。

鍵盤に指を載せるだけで、音が溢れてきます。楽しい。

 

バッハのイタリア協奏曲BWV971とインヴェンション13番を練習し始めました。

なんか突然弾きたくなった。

どちらも弾いたことある曲なのに、指使い全く覚えておらず、イタリア協奏曲に至っては最初の4小節から先に行くことが難しかった。

 

近年、自分のための練習曲étudeを作曲し、演奏してきましたが、自分で作らなくとも弾きたい曲はたくさんある。(でもétudeは作りたいし弾きたいので今後も作ります)

 

出先で時間があったので、バスに乗って海を見てきました。

川っぺりでよくみる鳥たちは海にもいるのですね。

冬の海って、なかなか行かないから知らなかった。

f:id:mikicopiano:20190205190238j:plain