休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと270

今日は仕事で朝から隣県に行ってきました。

緊急警報、すごいびっくりしました。

f:id:mikicopiano:20200502215756j:plain



今日のピアノの練習は、バッハ「イタリア協奏曲」の3曲目。

www.instagram.com

前にアップしてた1曲目の続きを練習しようとしてたら手が滑り、この曲の譜面が表示されたので弾こうと思い立ちました。

 

落ち着きがないからかな、最初からつっかえずに弾くことが難しく、1ページは弾きたかったのだけれど、40秒に満たなかったです。引き続き弾いていきたい曲。

 

久しぶりにプリンを作りました。

飲食店の多くが休業してるからなのか、先日、スーパーに1リットルのクリームが100円で売られてたのを買ってきたんですが、それを多めに入れました。普段は牛乳だけで作るんですが。

 

耐熱ガラスのタルト型にカラメル敷いて、フライパンで蒸し焼きにしました。

冷やし中。楽しみ。