休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと419

引っ越してから、色々を歌いたすぎ、弾きたすぎ、バースデーライブのセットリストも決めたく、色々混乱してます。


混乱しつつも、奏でたい曲なんでも奏でながら、楽しい。

 

今日はイタリア協奏曲をちょびっと撮りました。
この曲、大学1年の試験曲だったので最後まで弾いてるはずなんですが今弾けない。
弾けるようになりたい。

 

今日は、なんか調子が悪く、しんどい1日でもありました。

気候のせいとかあるのかな。


夜、酒とつまみを買いに外に出たら、金木犀の香りがして、外に出てよかったなあと思いました。

 

ビール飲んで、いかげそ食べたら元気になってきたんで、それもよかった。

 

体調悪いと厭世的な気分になりがちなので、最近はとにかく寝る、銭湯、マッサージ、美味しいもの食べるという、努力(笑)をしていました。

 

昨年、疲れてることを認めないで体調を悪化させたの反省してます。。

自分の人生で、自分の心と身体なんで、思いっきり甘やかせばいい。

 

とはいえ、ようやくピアノが来て、良い演奏環境を整えてきたので、そろそろ体力つけて頑張りたいなあと思います。やりたいことをやりたいようにできる体力気力が欲しいです。

 

今日もストウブでご飯炊きました。
すごい時間がかかる気がするので、効率的ではないのだろうなあと思います。
今日のは炊き込みご飯。
冷蔵庫のありものを入れて。
時間かかったけど、美味しかったです。

f:id:mikicopiano:20201005233759j:plain

 

冷蔵庫、前のより少し大きめのを買ったのですが、冷蔵庫のありものが一気に豊かになりました。嬉しい。