休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと263

今日は東京地裁にて、とある民事訴訟の傍聴に行く予定にしていました。
コロナの影響により、延期されました。

原告はわたしの知人で、被告はお会いしたこともない方ですが、被告の方の応援で伺いたいと思っていました。

 

この件についても、いずれ書きたいと思っています。

 

***

今日もイタリア古典歌曲を歌いました。

 

この曲、高校に入学して最初にレッスンを受けたイタリア歌曲。

今日のピアノの練習はラグタイム

 

大学生の頃、買った楽譜より。

テキトーにちょびっと弾いたりした程度のままで長年経ってしまいました。

 

今まで生きてきて得たものを忘れたり、失ってしまったような気がしても、時が経てばまた過去の自分と繋がるのだと思います。

 

少しずつですが、いまそれを感じています。


弾けば弾くほど、指がこんがらがってきたので、筋力ないなあと思いました。
練習!

 

今日はサバ缶とアスパラで、ココナツカレーを作りました。
テキトーカレーばかり作ってるので、カレーってこんなだったっけ?って感じになってきています。それはそれでおいしいけれど、カレー屋さんのカレーも食べたい。