休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

IKEAに行ってきました

先週、今週と、IKEAに行ってきました。

最近、色々壊れたり、これが必要だなー、と思うものの全てがIKEAにあるように思ったので。

そして、買い足りないもの、新たに欲しくなったものもあったので、

2週連続で行ってしまいました。

 

素人ではないので、IKEAのキャリーバッグをカバンに詰めてった(笑)

 

knappa買いました。

こういうの。

www.ikea.com

こんな感じで売られているのです。

f:id:mikicopiano:20190226184026j:plain

それを立体的にして。

f:id:mikicopiano:20190226184054j:plain

そのあとは、説明書見ただけじゃわからなかったので、YouTube見ました。

 

引っ掛けシーリング変換アダプタをヨドバシオンラインで注文しました。

コードが長かったので、コードアジャスターを追加購入。

 

思ってたよりいい感じになって気に入ってます。

 

蛍光灯の明るい光が、知らずにストレスになっていたよう。

LEDで落ち着いたってのもおかしいですが、いい感じに暗くて良いです。

 

せっかくなので、2Fのレストランでスモークサーモンとスウェーデンミートボールとベリーチーズケーキを食べてきました。おいしい。

f:id:mikicopiano:20190226184148j:plain

 

スウェーデンミートボールは昔作ったことがあります。

リンゴンベリージャムを買って。

 

子供の頃、物語に出てくるこけもものジャム、憧れませんでした?

リンゴンベリーがこけももだったとは!

 

IKEAのサイトにレシピページがあるのです。

www.ikea.com

 

他にも色々買っちゃいました。

欲しいものがいっぱいで、電車で持って帰るのではなかったら危なかった!

最近オンラインストアも出来たのですね。昔はなかった気がする。

www.ikea.com

 

IKEAの回し者みたいなブログ書いてしまいました。。