休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

Doppoライブありがとうございました!

昨夜は、四ツ谷SOUND CREEK Doppoさん6周年のブッキングライブでした。

MCでカワサキさんに教えていただいたんですが、私、Doppoさんに50回の出演してるようです。半分はドラムデュオで。

まさか自分がドラムデュオでライブしてるなんて、10年前くらいには想像もしてなかったと思います。しかも変拍子とか。
Doppoさん、カワサキさんとの出会いは、私の音楽人生を面白くしてくださいました。今後とも長くご一緒したいです。

 

今回のセットリスト、変拍子多めにしてみました。
「夜に溶けて」(5+6)「どんな顔」(5)はソロで作りましたが、「水中ラブソング」「うつくしいひと」はカワサキさんのドラムとご一緒するのを想定して作りました。

 

先日、Doppoさんの6周年イベントで、

高速変拍子トリオ烏頭さんのライブを聴きに行き、
第一音から、地が割れ、空が裂けるような衝撃を受け、

高速7拍子インスト、étude op1-1の第一音も烏頭さんオマージュでしょっぱな大音量で行きました。

左手の完全五度連打で親指の第一関節のあたりの皮が剥けました。。

熱かった。。

 

セットリスト


1.自分的ジャズ(詩 きたともせ)


2.étude op1-1


3.どんな顔


4.水中ラブソング


5.夜に溶けて


6.うつくしいひと


7.夢の中で

**


アンコール 誘惑

 

 

f:id:mikicopiano:20180601132600j:plain

 

出演の皆さんと。すっごい楽しいライブでした。

f:id:mikicopiano:20180601132618j:plain

 

 

次のDoppoさんライブは6/22です。
四ツ谷でお待ちしてます!