休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと33

毎日カバー曲アップして、6日目。

youtu.be

 

今日は午後から用事があったので、午前中に思い立って、録りました。

前にも歌った気がするけど、コードざっくり取って、間奏部分はしょりました。

 

「愛すること」「シンシアリー」聴いて思ったこと。

 

テレビの向こうの悲しいニュースと、自分の世界との断絶。

そんな歌はもう書けないと思います。

 

「祈り」は、出だしがそうだし、他にも書いてたと思います。

 

地下鉄サリン事件の時、テレビに出ていた幹部信者たちを見て、

被害者、ご遺族はどう思っていたのか。

 

婚活殺人の死刑囚が、再婚したと言う報道を面白がりのようにされるたびに、

ご遺族がどんな気持ちになっているのか。

 

そんなこと、自分がニュースの被害者になるまで、

全く想像もしていませんでした。