休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日も銭湯2

昨日のライブ、帰り際にお店の皆さんと銭湯談義をちょびっとして帰りました。

わたしは最近は交互浴にハマってるんですが、

水風呂で〆るか、熱いお風呂で〆るか毎回迷うという話をしたら、

それは難しい問題であるということ、毛穴が締まって暖かさが逃げないから水では、

というアドバイスをいただいたので、今日は初めて水で〆てきました。

 

どちらも、良いですね。

 

ブランコを、ちょうど誰もいなかったので勢いよく漕いだら、酔いました。

www.instagram.com

 

冷たくてつるんとしたものが食べたくて、今日は茶碗蒸しを買ってきて、

冷たいまま食べたんですが、さっきコンソメのゼリーを作りました。冷やし中。

作りようによってはオシャレな感じになったかもですが、なってません。

f:id:mikicopiano:20190510220127j:plain