休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと36

今日は、久しぶりにNetflixで映画観ました。

映画観る体力気力が最近損なわれていて、ここ数ヶ月映画館行ってないし、

うちでも観てませんでした。

昼間っから「オーシャンズ8」観ました。

こういう楽しい映画が観たかったのでした!

www.netflix.com

 

そういえば、前にDVDだと思って買った盤、3枚のうち2枚がブルーレイディスクで、

ブルーレイが観れる機械を買わなくてはと思ってたのを、数年ぶりに思い出した。

 

チャーチルの「第二次世界大戦」、なかなか進みませんが、ちょびっと進みました。

ガンディーの話が出てきて、またまた私は何も知らなかったなあと言うことに気付いた。

ほんと、色々は最近の事なんだなあ。

ハンナ・アーレント「政治について」を読み始めました。

 

あとはダラダラ昼寝をしたり、ピアノの練習をしたり、

数日後に弾く仕事の曲のアレンジをしてました。

こんな感じ!って楽譜書いたけど、弾いてみたらいまいちだったんで、

明日に持ち越し。

 

今日は、あっという間に時間が溶けていった日。