休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと169

毎日ブログを書くと言いながら、うっかり1日サボってしまいました。

自分で決めて勝手に言っているだけのことではありますが。

 

サイレントギター届きました。

思った以上に良い感じの楽器。

色々弾いてました。

 

弾くと言っても、GBベストソングス92年夏版の付録のギターコード表を見てコードを鳴らすだけであり、裏側のピアノコードと同じレベルのものであると思うのだけれど、コード表だけの比較だとピアノはギターと比べたらめちゃくちゃ楽だなあ。

 

バレーコード無理だと思ってたけど、行けそうな気がしてます。

FとかBmとか、練習すれば聴ける音になりそう。

Dbは押さえられる気がしない。

 

ギターでコードを弾いてると、ピアノとは全く違う進行に行くので面白い。

 

92年って、28年前。物持ちは悪いほうなのですが、よく持ってるなあ。

ボロボロ。

www.instagram.com